素敵なお客様にお越しいただきました🙇♀️✨
◎16タイプパーソナルカラー診断…CoolWinter
◎顔タイプ診断…SoftElegant
◎骨格診断…HighFashon
【16タイプパーソナルカラー診断】青みの強いウィンタータイプ。写真で撮ると紫がかったピンク肌に写ることがあり、今回もそうです。それぐらい青みが強いです。明度や彩度よりも青みが強い寒色系がお似合いです。ウィンタータイプは色素の影響がファッションにも大きく出るので、トータルで診断するとチグハグになることも少なく無いです。通常は顔→骨→色の順で大切ですが、ウィンタータイプは色重視です。
1ST…CoolWinter…(高〜低明度・高彩度・青みが強い)
2ND…CoolSummer(高〜低明度・高彩度・青みが強い)
【顔タイプ診断】
顔タイプ診断…ソフトエレガント
大人顔で目鼻立ちが小さく、上品で優しげなお顔立ち。顔タイプ診断的には、通常は淡い色のシンプルなファッションをお勧めしますが、パーソナルカラー診断の結果がウィンターの時は違います。はっきりしたコントラストコーディネートや柄物も似合います。またモード系もお似合いです。顔タイプ診断にこだわらずウィンターカラーを優先させるのが特徴です。
【骨格診断】
3タイプ骨格診断…ウェーブ
7タイプ骨格診断…ハイファッション
3タイプ骨格診断は筋肉のつき方、脂肪のつき方、関節の形などで診断するのに対して、7タイプ骨格診断は体のシルエットや厚みで診断します。稀に、今回のように全く異なる結果が出ることがあります。特に7タイプ骨格診断のハイファッションもなで肩であり完全にそれとも言い切れないところがありますが、ハイファッションであれば、お客様のお好みのモードもお似合いです。お客様には3タイプと7タイプの骨格診断の違いをお伝えして、今後、お洋服の方向性が変わった時は再診断することもお勧めしました😊
当サロンにお越しくださりありがとうございました🙇♀️✨
Comments